2011-07-12

TransAMをSSに

今週の木曜日、7/14に臨時休業にしてHさんと富士見に行ってきます。お互いTransAM
に乗り換えてから初富士見!勝手に盛り上がってます。というわけで、普段乗ってる状態
のまま持ち込んでも個人的にどうかなぁ?だったので、昨日の休みは店に来てTransAM
をSS化しとりました。だってね、レースやってるんじゃないし、速く走るんじゃなくて楽しみ
たいだけだし、ペダル漕ぐのなんてゴンドラ乗り場行く坂登る時だけで十分だしね~。


で、こんなんできました。ケーブルがフルアウターだから外すのが簡単クッキング。


ステムはちょい前にSUNLINEのXCステムの80mmからOdiのフライトコントロールステム
の50mmに変更。このステム、横幅がキュッとしまってるもんでクロモリフレームとの
相性抜群。ヘッドパーツも倉庫に転がってたのからQUAMENのに変更。


チェーンリングは去年の王滝で使ってたRENTHALの32T。チェーンは先月切れてから
10S化で使わなくなったCN-7701を継ぎ足して使ってます。


リアコグはHBCの21T。ここらへんはまあテスト。コグの固定にはお手軽ギアクランプを。
テンショナーはトラ純正。アクスルは普段はNOVATECHの10Thruクイックなんですが、
今朝通勤中にズレたんでSAINTのRハブについてた10mmアクスルに交換しました。


前回の富士見のパンクでこりたんで、今回はチューブレスレディのFAT ALBERTを。
こいつのサイドはパンクに強いSNAKE SKINなんで期待大。ついでにチューブレス化。
楽にチューブレス化できました。ってかUSTってことで売ってもいいんじゃねってぐらい。
見た目のゴツさの割には600g台と軽量なオールマウンテンタイヤかと。
ってなわけで明日がんばって仕事片付けて、木曜日は富士見でトラ三昧!といきます。

関連記事

コメント2件

  • わたしゅう より:

    あらら

     ども、ども、ども。

    おぉ~ 木曜日に富士見っすか
    チャレンジャーですのー
    気の早い全日本狙いなDHerがウロウロしているかも

    ご安全に

  • M店長 より:

    RE:あらら
    毎度です、わたしゅうさん。

    もちろん安全に走りますよ(笑)
    基本B,Cコースをメインに走るんで
    邪魔にはならんと勝手に思ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。