2012-03-25

evoc☆2012入荷

今日は走りに行く気満々で5時過ぎに起床すると微妙な雨天。夜中にも降ってたし
中止にしました。実は昨日入荷したevocの「FR TRAIL」を試す気でいたもんで…
ここんとこ週末に限って天気が悪くなるもんで走りにも行けないし来客もすくないわで。
もう4月になるし春のはずなんですけどね。ここ数年春先は寒いことが多いですね。

で、evocです。「From The Inside Out」にもちょろちょろ映ってたよね!
THE COASTAL CREWはもちろん、ピーティーやグラシアもサポート受けてたりします。
バックパックにプロテクターが内臓されてるのが売りのブランドです。
そんなゴツイのいらんとか思ってましたが、最近の走りがアグレッシブなのか前転する
ことも多いので「転ばぬ先の杖」アイテムはあったらあったで重宝します、するはず。
その中でもたんにグラフィックが気に入った「FR TRAIL」のLIMITED EDITIONを
自分用でおろしてみました。ちなみに容量は20L。

最近トレイル用で使ってるOGKのFAROもこんな感じで収まります。


ニーガードも一緒に運べます。


サングラス用のポケット。レンズが傷つかないようになってます。


ポケットがいっぱい。


その下にも収納スペースが。


横のジップで背面を開放するとハイドレーションパック(これには付属しません)とevocの
特許ともいえるプロテクターが収まってます。このプロテクターのサイズを身長によって
選ぶシステムになっています。Sサイズが155~170cm、M/Lサイズが170~192cm、
XLサイズが192~200cmとなっています。プロテクターの大きさは各サイズごとに違い
ますし、それに合わせてバックパック自体の容量も違います。「FR TRAIL」はカタログ
表記上は20Lですが、Sサイズは18L、M/Lサイズが20L、XLサイズが22Lになります。
またウエストバンドの長さも違うので、私のように身長170cmでSかM/Lどっちか微妙
って人でお腹が出てる人はM/L選んだほうが正解です(笑


M/Lサイズのパッド。けっこうしっかりしてます。本体の表記のある「TORSO 44-50cm」
は肩上から腰上までの長さになります。この範囲で収まるのであればM/Lサイズと。

この「FR TRAIL 20L」の価格が23,940円、機能はそのままに容量がもう少しコンパクトな
「FR ENDURO 16L」(Sサイズ)も入荷しております。こちらの価格は18,690円になります。
サイズ及びカラーの選択があるのでそれぞれサンプルで1つ入れてみました。
2012モデルは最近国内に入荷したばかりなので人気のでそうな「LIMITED EDITION」や
「TEAM EDITION」もこれから注文いれても大丈夫なはず?ご注文お待ちしております。
ちなみに国内でXLサイズの扱いはありません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。