2012-11-29

31.6→30.9シートポストシム

今日はKBTさんのSteelyにFOXのドロッパーのD.O.S.Sの取り付けから作業開始。
Steelyのピラー径は31.6なんですが、後々のことを考えると30.9のドロッパーをつけ
たいですよね?というわけで31.6→30.9にするシムを用意しました。


これで大概のフレームには対応できるかと。SHANとかもね(爆)

でもってNORTH SHORE BILLETの新作ステムが入荷!

早速つけちゃったよ!いままで使ってたRACEFACEのTURBINEステムはチタンボルト
にしたら60mmで111gと超軽量だったんですが転倒のたびにステムが動いちゃった
もんでつくりのごついこのステムに交換だぁ。「OVERLORD」っていいます。
40~70mmまで10mm刻み、色も写真のブラックの他ゴールド、ブルー、レッド、
ピューターとラインナップ。クロマグのステムを作ってる同社だけあって質実剛健、重量
も191gと(笑)。ステムキャップのボルト4本をチタンボルトにしたら176gに。
ちなみにブラックの40mm、50mmは在庫切れで次回入荷は1月だそうです。
お値段は9,317円です。

関連記事

コメント2件

  • KBT'S SMILY より:

    綺麗な仕上げに感謝
    朝一からの作業 ありがとうございました。
    お家でスコスコ楽しんでいます
    次回はお山でスコスコ楽しみたいと思います。
    SHANに使えますかぁ・・・ですね!!(爆返)

  • Unknown より:

    RE:綺麗な仕上げに感謝
    こんにちは、KBTさん。
    こちらこそいつもありがとうございます!
    今度のライド前に間に合ってよかったです。
    実際走りながらサドルのポジション変えられる
    ってすごいことですよね。
    くせになちゃって一度使ったら病み付きですよ~
    SHANとか~は余計でしたね(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA