2014-01-12

明日1/13は営業します

明日1/13はお昼から午後7時まで営業します。翌1/14は振替で臨時休業します。
よろしくお願いします。 

今日の午前中、トレイル仕様にモデファイしたSB95で走ってきました。なにをしたか?

リアサスを2014年モデルのFLOAT Xのリモートに変更しました。いままで使ってた
2013年のFLOAT CTD-Adjだとコンプが不足気味で、25%前後のサグだと街乗りの
段差でもフルボトムしたぐらいだったんでユニットがフレームに負けてるかなと。
あとはリバウンドの効きが不足気味でした。前よりも後が先に入ってズコンって感じ。
トレイルの2~3、orクライムモードでもなんかよく動くんでちょっとしんどかったんです。
で、ちょっと前に2014のFLOAT Xがついたバイクに乗ったら、これがなかなか自分
の好みのコンプの効き具合。特にクライムモード時のサドル越しに分かる硬さがツボ。
で、年明けの今、投入ですわ。ついでにリモート仕様です。 

 
DOSS+CTD-Adjリモートはフロントシフターの無い左側にまとめました。

 
クランクを手持ちのROTORの175mm+Wolftooth32Tに。


リアにはレオナルドの42Tのファーストロットのものを。セカンドロットからは格段に
変速性能がよくなったそうですが、コレはちょっとね。。


今年の王滝はこのSB95で出る予定です。swiftで4年出たんで、そろそろ楽してもいい
よね?っていう(笑)。 実際ユニット交換する前は動き過ぎのリアサスのおかげもあって
積極的にトレイルに持ち込む気にはなれなかったんですが、FLOAT X化によってかなり
改善されました。車重が軽くなった気がするぐらい。クライモード時もいいんですが、
ディセントモードでも以前のFLOATのクライムモード並みにローコンプが効いてます。
おかげでさらに前に進む!サスが入りきらずにいい感じで伸びてくれる。最高です。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。