2017-01-29

FKI’S MONDRAKER FOXY R

昨日納車したMONDRAKER FOXY R、Sサイズです。懐かしのパーツが使わている
のはオーナー様の前のバイクから移植したのとお気に入り♡だからです。全体にシック
というか「地味」になっちゃってますが、これが大人のバイク出す渋さってやつです。
フォークのDVO DIAMONDはフレームのスペックに合わせて160→140mmに変更、
ダンパーのシムチューンをメインに定番メニューで組み直したうちの最新仕様です。

 

 

 

 
ハブは前後FIREEYE、リムはRACEFACEのARC30の組み合わせ。

 
ドロッパーはRACEFACEのTURBINE 125mm。全長375mmでアウターチューブ
が短いのでシートポストの差し込み長があまりないフレームでは重宝します。

 
リモートレバーにはWolftoothの1Xレバー。

 
リアブレーキホースやドロッパーのケーブルがリアユニット本体作動時に干渉しないよう
に取り回ししつつ、フレーム保護のためブレーキホースにシリコンチューブを。

 
懐かしのレオナルディのコグです。お気に入りとのことなので、シフター&リアカセットは
10SのままRDのみM8000系のGSに。10S用シフターと11S用RDの組み合わせ、
実は11S用シフターと比べて操作が軽くてけっこう使えます。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。