2018-09-11

Troy Lee Designs “STAGE”

TLDから発売になったエンデューロ用フルフェイスヘルメット「STAGE」
軽さが売りです。M/Lサイズで690gです。かぶった感じは典型日本人ヘッドで
BELL、GIRO、SMITH等でLサイズな自分にはM/Lでジャスットフィット。
BELLのSUPER DHと比較すると開口部が若干狭いんで脱ぐときに耳が痛い
んですがこのあたりは慣れもあるかと。フルフェイスとはいってもノーズの
チンガードが下がり気味デザインなので呼吸のじゃまにもならないし、なにより
MIPSなのに帽体がコンパクトで横幅を抑えたデザインなのでシャープでいい。
冬場のトレイルライドだとフルフェイスなんで寒さ対策に重宝しそうですし
なによりフルフェイスのM/Lサイズで690gという軽さ、これにつきます。


バックルはマグネット式なんで嵌め外しが楽。ほほパッドは写真の25mm厚の
他に、


15mm厚と35mm厚が付属しています。自分の場合はスタンダード25mm厚だと
きつめだったので15mm厚に換えたらちょうどいい塩梅でした。


ステッカーキット&バイザーボルトの予備、ヘルメットホルダーバッグが付属。
価格は税別36,000円です。今回国内入荷分したものは極少量のため売約済みです。

SDGの新型グリップ「SLATER」も入荷しました。

シングルボルトクランプで今風なカラーが揃ってます。センターからサイドに
29mm~31mmとテーパードに太さを変えることで握りやすくなっています。
価格は1セット税別2,300円です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。