2007-02-21

休日ライド2/19

月曜日はうちの定休日、いつもならお店に来て仕事やってるんですが
日曜日に予定していた朝ライドが雨のため中止にしたのでこれはいかんと
前日のうちに仕事を片付けて海上の森に自走で行くことにしました。
が、起きたのが午後1時過ぎだったので出発はなんだかんだで2時半~


爽やかなお昼時の陽気に見えますが、物見山山頂についた時点で午後4時。
最近自分のマイブームになってる羊羹で補給します。下の駐車場から山頂まで
平日でもハイカーの方がけっこういらしゃって、すでに3組ぐらいの方と
すれ違いました。休憩後走り始めて100mもいかないうちに5~6人ぐらいの
年配のハイカーさんグループに遭遇。MTBを降りて挨拶します。ちょっとお話して
再スタート。時間が遅かったんで迷ったんですがいつもの猿投方向に左折。


猿投の林道に抜ける前の舗装路の途中にこんな看板が立ってます。
やっぱいるの?1人だし、チキンなんでビビってます。いそうな気配はまだしません。


ここまでノンストップで登ってきて、一旦休憩。左折して森の中に入り、
物見山山頂に抜けるシングルトラックを走ります。だいぶ陽が陰ってきたような…


担ぎ上げてちょっと走った後の下り始めの入り口です。視線の先に木が横たわって
ますが、あれいっちゃうとフロントが越えた後でアウターリングがさっくり木に
刺さって泣きが入ります。やっぱトレールはバッシュガード付の方が大胆に遊べ
ますね(笑)で、飛んだりなんかせずに、担ぎます。この後は楽しい下って登り返し
ての連続なんですが、ちょっと奥に行くと怪しい獣の足跡が!あれかね?
日も暮れてきたんでサクっと追い込みます。


物見山山頂に着いた時間が5時を回ってたんで、いつものルートは走らずに
そのまま下山しました。写真は駐車場の工事現場。どうやら橋を作ってみたい。
左奥にあるのが、エコトイレ。まだ使えないみたいです。駐車場を出て、帰路に
つくとちょうど太陽が沈むところでした。自宅に着いたのが6時半。4時ぐらい
までは暖かかったのですが、陽が沈むと急に冷え込みます。今度は昼前に出て
ゆっくり走りますわ。本日の走行距離は55kmでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA