2010-06-11

最近の妄想(笑)

ここんとこ乗ってなかった4バーFLUX、とあるとこに手を入れたら
けっこういい感じになり、リアバックの剛性云々言ってた自分が
アホみたいな..。まあ、気にすんな(笑)おかげでもうちょっと乗ろう
かなと。知りたい方はお店で聞いてください。
とはいっても車体が古い?のに乗ってるのも試乗車的意味が
無いんで、今とこ検討中のプランがいくつかあります。

自分のXC用フルサスバイクの変更をどうしたもんかなと。
まずそのひとつが、commencal VIP SUPER4 CARBON。

いままでカーボンフレーム乗ったことが無かったというのと、Fサス
に120mmを使いたい~というのがあって。で、そのサスの候補といえば
2011年FOXの32 831。色的にいいのと、コンプがFより効いて、
リバウンドが速いってのは山とかでもいいんじゃないって勝手に。

で、次の別の候補が最近入れたこいつ。morewood ZULA。

シングルピボットってのがメンテの手間が省けそうでいいし、


from Yuris
こんなん見るとLEFTYついたのも新鮮でいいなと(爆)。LEFTYつける
方法のメドはつけたんだけど、キャノの取り扱い店でもないのに
自分のにLEFTYは無いなと思ったんで、


from SERA NOTE(すいません、勝手に拝借しました)
このヘッドパーツ使えばZS規格のヘッドチューブのZULAに


2011 SID 120のテーパードコラムの装着もできる、はず(笑)。

検討中プラン、その2。
ちゃんとした29erに乗ってみて~。DUSTER110もいいんだけどね。
29erのジオメトリを体感してみたいってのもあります。ただNINERだと
メジャー?なもんで、あえてこっちで。

ragleyのTD:1。サスつかないです。26″のリジットフォーク専用です。
いさぎよい。しかもSS化もできます。ここんちの26″のHTもよさげです。
初の29erで素材はチタン、鉄で作ったら安くなるのに。Ti好きなのね。
これのデザイン画を見てからずーと気になってます。我慢できるのか。
国内の代理店は同じ英国の29erメーカー、Singular Cyclesを扱ってる
BIKE BIZ Tokyoさんがやってるらしい。
Singular Cyclesにも英国らしい、シンプルなデザイン、個性があります。
ええな~。

検討中プラン、その3。DUSTEEのフォーク変更。
こちらで2011年TALASのTERRA LOGICの話がでてたもんで、
こりゃDUSTEE向きな話じゃないか~と勝手に妄想(爆)。現状なんの不満も
DUSTEEにはありませんが、場所によってはちょいサスを短くなんてことも
してみたいし、復活したTERRA LOGICがどんなもんか試したい!という話です。

以上、全て妄想です。金があったら即やってそうなことが混じってますが
スルーしちゃってください。全部やりて~。さあ、仕事しよ!

関連記事

コメント2件

  • D.F. より:

    Unknown
    そのうち全てコンプリートしてるのが、M店長だったりw

    ZULA+Leftyはカッコ良いです!

    29erのフレームが1番現実味があるような…

  • M店長 より:

    RE:
    こんにちは、D.F.さん。

    やりたいことはいろいろあるんですが…
    普通に先立つ物がないんで(笑)、お客さんが
    もし先にやってくれたら~なんて感じも。
    予定としては年内にこの半分くらいはやるかも。
    仕事のためのモチベーションアップねたですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。