2009-02-13

最近のこと

ここんところ車体が売れなくてOHやパーツ交換の依頼が多いです。
例年に比べると暖かい冬なんでもうちょっと完成車が売れてくれると
箱が片付いてありがたいなぁ、なんて。季節的にそうはいかんのですが
こう仕事が切れないで続いてくれると自転車操業的な部分もあるんで
ものすごくありがたいです。がんばります。

月曜日にたかゆさんと走りに行った時にサドルがどうも距離を乗ると
合わない感じがしたので、最近気になってた新商品をひっぱってみました。
今つけてるのはサンマルコのCAYMANOです。重量は実測で153gでした。
新しいサドルはフィジークのMANTRA。自分的に王滝サドルNo1のALIANTE
に匹敵する快適性にALIONEの軽量さという相反する性能を満たすサドル
として設計されたちゅうんで期待度大のルーキーです。

重量を計ってみたらカタログ値通りの145g。偉い(笑)これで8gの軽量化。


裏はいたってシンプル。レールはカーボンやけどMTBで大丈夫かって?
そいつはこれからテストします。ALIANTEでもいけたんで問題ないでしょ。
座ってみると横方向の座面の広さをまず感じました。あとパッドは硬め。
レーパン履いて走らないと判断の難しいところです。その辺は次回。


T様からご依頼いただいたお子さんのロードのフレーム交換。持ち込まれた
フレームに施行されてなかったんで、ついでだからとご提案。IS用の
フェイスカッターも持ってますんで、みなさまのご依頼お待ちしています。
カンパ用とかZS用とかも有ります。近日1.5”用も入荷予定です。


シマノの夢屋ブランドのチェーンCN-YM81。いい値段してますね。
10gの軽量化はほんまかいなと計ってみました。


これなら合格だよ、シマノさんって(笑)。嘘いってないね。KMCのX9SLが
値段の割りにパッケージの重量との開きが大きかったもんでショックだったから。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。