2008-02-01

1/30の展示会ネタ

昨晩から始まりましたね、6月のSDAのエントリー。私は今日店に
出てからネットエントリーしました。無事エントリーできたみたいで
即コンビニで現金前払いをする用紙がでてきました。9月は4月1日
から受付開始で抽選らしく、なんか運試しにエントリーしたくなります(笑
今日は遅くなったんですが、深谷産業とダイアテックプロダクツの
両展示会で見た気になったものを少々ご紹介~


トロイリーとセライタリアのコラボサドルシリーズ。こいついは「SLR TLD」。
重量180g。価格は19,950円。こいつがなにげに欲しかったりします。


これは「シバー TLD」。コンフォート系サドルでクッションちょい厚めです。
重量250g。価格は8,400円。


最後に「フライト TLD」。モデルチェンジしたフライトの第2世代モデル。
重量200g。価格は22,575円。


昨年一番売れたヘルメット、OGKのモストロ。私も使ってますがとにかく軽い。
重量公表値にうそ偽りなし。日本人の頭にぴったり。カラーバリエーションが
増えるそうです。価格はそのまま。深谷さんの展示会で気になったのは以上!

ここからはダイアテックプロダクツさんの取り扱いアイテムです。

SPIUKというヘルメットも取り扱ってるんですが、今年からこのKASK
というイタリーブランドのヘルメットの取り扱いも始めるそうです。
かぶってみたんですが、けっこう頭が大きめの私でもすっぽり入り
かつ隙間無くフィットしてました。写真のように後頭部下半分が
ホルダーによってぴったり抑えられる構造で、ヘルメットがズレない
ようです。SPIUKよりも価格は若干高めで下は17,850円~の展開です。


ブ○ックマーケットの対抗馬と紹介された、ドイツのLASTというブランド。
エンドにインテグレーテッドアジャスターを装備、チェーンステーは
最短で375mm!アメリカンBBの「RAFFNIX」が65,100円、ユーロBBの
「RUFUS」が71,400円だそうです。写真のRUFUSについているディレーラー
ハンガーは別売りだそうです。


最後は展示会場の隅っこにあったUAの新作「45rpm」。となりの33rpm
と比較してもリアバックのパイプの細さが分ります。こいつに使われて
いるクロモリはトゥルーテンパーで、価格は7万円後半の予定。
サイズはSとMのみの展開になりそうとのことです。クロニックみたいに
ロウフィニッシュというのもありかな~と思うんですけど、どうでしょう??
エンドにはステンレスの切削パーツが使われるそうです。
今年度一番の期待度大のフレームです。かなりしなやかな乗り味なのでは。
他にもこだわりの携帯ツールブランド「LEZEIN」やウェアの「sombrio」
等も展示されてたのですが、暗くて携帯の写真写りがよくなくて…

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。