2010-07-17

SWIFTにSWIFT

今日から梅雨明け。梅雨の間に手元に届いてはいたものの革ってことで
交換を我慢してたものに一気に交換。ついでにDUSTER SS以来の
29er SSにしました。1X10からの変化を見てください。


最近試乗したいという方がよくいらっしゃいます。SWIFTのお見積もりを
作っても試乗車のフォークがNINERのカーボンフォークじゃイメージしに
くいと思い、フレームセットに付属する同色のクロモリフォークに交換。
シンプルなクロモリフレームにはクロモリフォークが似合います。


Singular Cyclesがイギリスのメーカーなもんで、サドルに一度は使って
みたかったBROOKSでしょ、と思ってカタログ見てたらなんと「SWIFT」
ってのがあるじゃないですか。色はHoney。Tiレールです。ピラーは
気分でカンパのコーラス。


サドルだけだとしまらないんで、グリップもBROOKS。革。重いよ。
これだけで凶器になるぐらいの重量感(笑)。ハンドルもELEMENTに。
フラットのバックスイープ9度のお試し。ただストックの760mm幅は
自分的に無理だったんでカットして680mmにしてます。ブレーキホース
にも余裕がなかったもんで。


この仕様で重量は10.88kgです。ヘビーなサドルにグリップつけて
この重量ならOKかと。ちなみにリアのローターは160→140mmに
変更しました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA