2008-03-04

SCOTT SUB30 9S

先週納車したSCOTTのクロスバイク、SUB30です。価格は66,150円。
このSUB30、26インチと「-CLASSIC」と商品名の後につく700Cの
2種類がラインナップされ、カラーも渋めが4色用意されています。
このSUB30の上にSUB20があるのですが、大きな違いはコンポのみ。
というわけでSUB30をベースに8S→9S化してSUB20よりお安く仕上げました。


ベースはSUB30CLASSICのSサイズ、ホワイト。CLASSICはS,M,Lの
3サイズが用意され、26インチのSUB30はXSを含む4サイズ。


フレームはハイドロフォーミングのアルミフレーム。ケーブルは
ご覧のとおりMTB系同様シフト、ブレーキ共にフルアウター化され
雨水等のケーブル内への浸入を防いでいます。


アウターギアにはチェーンカバーが標準で装着され、裾の巻き込み
や汚れるのを防ぐ街乗り車にはうれしい装備となっています。
上級モデルのSUB10やFサス装備のSPORTSTERシリーズも同様です。


フレームにはディスク台座が標準装備。そっちよりもスタンドが専用
設計のものをフレーム内側にボルトオンできるんですが、できたら
最初から装備して欲しかったですね。価格は2,625円です。
このSUB30、ハブのクイックにレバー式ではなく、ボルトのものが
装備されスポーツ車にありがちなホイールのみの盗難対策も万全です。

関連記事

コメント1件

  • ほしのあき本物の着替え盗撮発見!!

    ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。