2008-03-04

KさんのMETA5.5.2

先週は4台納車で、クロスバイク2台、ロード1台、MTBはこのKさんの
commencal META5.5.2の1台でした。1月中にご注文をいただいたのに、
2月中へんに忙しかったおかげで日曜日の納車となりました。


ステムはKさんの身長に合わせて交換してます。今回は特にこうだ~
みたいなことはせず、普通?に組んでます。試乗してみた感想は、、
「軽い!」。重量はそれなりですが、プロペダルを効かさなくても
実に軽快なペダリングでした。これでストロークが140mmっていうん
だから不思議(笑)個人的には十分王滝などの長距離レースもいける
ポテンシャルはもってるんじゃないかと思いました。


コメンサルの完成車で採用されているフォーミュラのOROですが
私の場合、AVIDのブリーディングキットを使ってエア抜きします。
レバー側及びキャリパー側両方に注射器を接続してやるのですが
手を汚さずにできるのでけっこう重宝してます。写真はエア抜き
が終わってキャリパー側の注射器を外した後に撮ったものです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA