2008-11-01

たかゆさんのDUSTER

ただ今3連休中ですが、お店は普通に月曜日定休にします。
サイクルモードとか初めて行ってみようかなと。気になるものの
試乗をしたく大阪行ってきます。東京の方が屋外試乗コースがある
のでよさげですが…。
本日は昨日完成させた、たかゆさんのCharge BIKES DUSTERの納車。
明日は早速いつものトレイルへこいつを持ち込むそうです。


それまで乗ってらしたVOODOOのBIZANGOからの載せ替えです。
新規パーツはXTのクランクとFD。以前組んだホイールのニップル
がピンクなので、UAのCOZOヘッドもピンクをチョイス。


自分のDUSTERとは足回りが違うせいで、乗り味がだいぶ違います。
たかゆさんのこのホイールは過去3回組み直してます。
最初は軽く、次に硬く、現状は柔らかく。フレームはちょい硬めなのが
このホイールによってマイルドになり、かなり好印象です。


ストックで105mmストロークのマルゾッキのMX PRO SLですが、今回
OHしたついでに120mmに変更しました。ネガティブスプリング下の
15mmスペーサーを外すだけ。TSTのオイルも交換し、ノーマルよりも
コンプをちょい抜きました。15mm伸びただけですが、動きはまるで
別のフォークで懐が広くなったようです。


サドルにSPOONサドルの新色グレーを使いました。レールが白いのは
グレーのみの設定です。フォークの色に合うのでいい感じに仕上がり
ました。微妙な色なんで何に合うか考えていたのですが、白や茶より
はありかなと。本日はKさんもこいつの白を購入、SUPER4に装着され
ました。あれにもドンピシャでした。最初に着いてるSDGは幅が狭くて
Kさんには痛かったみたいで。こいつなら大丈夫ですよ。

関連記事

コメント2件

  • K より:

    Unknown
    本日は点検して頂き有り難うございました。メンテナンス等で分からない事があったらまた質問させて下さい。SPOONサドルは尻に優しいです(笑)ぴったりフィットして快適です!

  • M店長 より:

    RE:
    >K様
    今回は1ヶ月点検でしたが、何か気になることが
    あったらいつでも拝見しますよ。
    SPOONはお尻に合ったようでよかったです。
    元々ついてたSDGサドルを渡し忘れたので
    お店でお預かりしています。今度来店された時に
    お返ししますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA