2011-10-29

YS’s SSⅡ

他のバイクにちょっと浮気した(笑)YSさんがまた乗りたくなったというこで組み直した
INTENSE SSⅡ。かっこいいよね、オレは好きだよ。セールにしてたCROSSMAX SX
もお買い上げいただきました。このSSⅡ、エンドが135mmで10mmor12mmアクスル
両対応、MAVICから出てる「ITS4 エクストリーム MTB用ボルトオンアクスル」が10mm
オープンドロップアウトのフレームにしっかり固定可能とかカタログに書いてあったもん
で取り寄せたら、なるほどスルーには合わない設計だ。どう見ても。オレの勘違いでした。
結局、YSさん手持ちの余ってたSAINTの135X12mmスルーで固定。つまりね、SXって
リアアクスルのクイック用のカラーを抜いたら12mmスルーになるから純正品じゃなくても
代用できて便利っていう話でした。2012のSLRもSTもSXもみんなこのITS4仕様です。


知り合いに譲ってもらったという36FLOAT160が絶妙に合っとります。前回は180で
組んだんですが全体のバランスからいったらSSⅡは160mmフォークがよろしいかと。


リアスイングアームのチェーン対策もバージョンアップ。
今シーズン最後の富士見はいかがだったんでしょう??オレももう1回行きたかった~

関連記事

コメント2件

  • YS より:

    Unknown
    おつかれさまです。お世話になってます。最高の富士見だったので、これで思い残すことはありません。SUKUMAもよろしく!!

  • M店長 より:

    RE:
    了解です。最後の富士見楽しめたみたいですね!
    SUKUMAの件、お任せ下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA