2008-08-29

自然の驚異

昨日の晩はやばかった。うちのお店の場所は市内でも中心に近いんだけど
なんせ川に近いし、場所も低い。そうなんだけど、自然の力ってやつを
なめてましたね。店閉めてから作業してちょっと時間経ったら外は大雨。
そのうち雨脚も弱まるだろうと思ってたら12時近くになっても激雨~
地下鉄に乗って帰るタイミングも完全に外してたんで、あきらめてAZURE
に乗って走りだしたら風景がいつもと違ってました。


店から100mも走ったらある鶴舞の交差点が沼になってました。唖然。
どっから車道やねん!


で、車道がどこか分らない人の車が分離帯の上に乗り上げてました。
いっちゃった時はもっと水位があったんでしょうか、それとも浮いた?
で、ちょっと走ったら交差点以外はそうでもなかったんですが、次の
交差点では水位が膝まであってこんなとこ走って俺のCROSSMAX STは
大丈夫かいな?とハブの心配をしてたんですが、ここでこれなら俺の店の
方がやばくねぇ?って話で急遽Uターンしてお店に戻る。
で案の定店の前の通りは歩道と車道の区別もつかない川状態、、
もうそっから必死こいてやばそうな商品を2階に持っていくのに往復して、
パソコン逝ったらもっとシャレにならないことに気がついて電源外して
机の上に移動、シャッターの隙間から水が入らないようにブルーシート
挟んだりしてから納得して午前2時前に帰途につきました。


夜片付けた時に入口のシャッターを開けてたもんで、ジャバーっと泥水が。
水もそれ以上は入り込んで来なかったので、ほっと一安心です。


本日のおまけ。T様から4月末にご注文いただいた、CANECREEKの
Double Barrelがやっと届きました。サイズ:190/50。チタンスプリング。
お値段189,000円也。パーツも揃ってきたのでこいつをつける車体の製作
にそろそろかかれそうです。

関連記事

コメント2件

  • goro より:

    やっぱり!
    おはようございます。
    ニュース見てて、心配していました。
    やっぱり大変やったみたいですね、
    お見舞い申し上げます。

    Double Barrelかっこいいすね!

    ほなまた

  • M店長 より:

    Re:やっぱり
    幸い大きな被害もなく、店は普通に営業してます。
    東海豪雨の後にこっちに来たもんで
    ここまで浸水してくるとは予想してませんでしたよ。
    またあると大変だな~
    お見舞いありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。