2014-07-23

最近ちょっと滞ってましたね

最近の自分のi-phoneのカメラの調子が悪く、撮影できない状態が続いたのと
微妙に忙しかったのでブログが滞ってました。すいません。それでも最近はよく走ってる
方じゃないかと。自分のSHANもいろいろまたいじってます。

一度無駄とは思いつつ、シマノの10SシフターでSRAMの10SのRDが動作するか
試しました。うん、やらんでいいね(笑)。トップ側6速ぐらいはなんとかいけるけど、
そこからローギアまではいかんね。。。そうはいってもこのまま元に戻すのも俺らしく
ない?んで、自分ではまだやってなかったSRAMのRDでのジャイアントコグとの相性
を試す事にしましたとさ。 

 
SWIFTについてたXXのシフターとBL-M820レバーとのミスマッチ!

 
んでもってTYPE2じゃないのに手元にあったからっていう理由でつけたX0のRD。
今のところトレイルで走っても外れてません。多少チェーンのバタつき音はしますが。
トップ側の変速がシマノのRDに比べるとスムーズ。つでにシフターの動作というか
ストロークも軽く少なめなんで、ちょっと前に痛めて力が入らない右の親指にはやさしい
仕様になりました。

 
んで、やれた外観の34に新風を吹き込むべくステッカーキットのオレンジに。

 
BLACKSPIREのBRUSERを装着、XX1のチェーンリングはここんとこ32Tでしたが、、

 
ROTORのSRAMクランク用の74pcdのスパイダーがやっと入ってきたんで早速!
ところが、このスパイダーはSRAMのBB30クランク専用でGXPクランクにつけると
チェーンラインが外側にだいぶオフセットしまい、使えないこともないがダメな状態に。
で、スパイダーの内側につけてチェーンラインが問題ないかまずは確認。

 
チェーンリングボルトは15mmの長ネジに。インナーチェーンリング用のアルミスペーサー
を間に挟んで溝に嵌め、チェーンリングボルトの勘合部分にかかったトルクを分散するよう
にしました。このROTORのチェーンリングはREXクランク用の専用品です。チェーンリング
の刃先がナローワイドになってます。今回は32Tをチョイス。 ペダルがどのギアでも回し
やすくなりました。OCPポジションはノーマルの3番を試してます。 乗りたい人はいつでも
OKですよ~。

※各パーツの取り付けに関しては自己責任でやっております。 各メーカーの取り扱い元へ
  のご質問等はご遠慮下さい。 

で、今日は開店前に東商会さんの展示会へ。
 
35mmなHAVEN。幅も740mmと最近のトレンドの幅になりました。

 
HAVENのステム。軽いね!

 
EVILのシグネチャーハンドル、ステム、シートポストがKOREから出るそうです。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA