2008-03-19

春ですな

先週は暇だったんでホイール組んだり、フォークのOHをやって
たんですが、週末の陽気のおかげで春先っぽく売れ出しました。
まあ今の時期どこのお店も同じような状態かとは思いますが。


週末に納車したスペシャのGLOBE CENTRUM COMPです。
アルフィーネの内装8段にシマノの油圧ディスクとけっこう
豪華な?内容です。土曜日に即決していただいて、その日に
組んで日曜日納車しました。日曜日にはGIANTのESCAPE R3の
ご注文も別のお客様からいただきましたが、この時期クロスバイク
がでますね。


店頭にあったANCHOR XHM9 Equipeは昨日売れて、店閉めてから
組んで今日納車でした。クランクのアウターがシルバーだと
しまらないんで、黒に変えました。ステムもお客さんに合わせて
90mmにしてます。


真横から見るとのと近くから見るのでは全く印象の異なるフレーム
です。組んだ時に初めて乗ったんですが、こいつはいいですね。
よく進みます。ペダル回すのが楽。乗った感じも硬くないんだけど
芯がちゃんとあるみたいな。パーツをバラした時にフレームの保護用に
WAKO’Sのスーパーハードを全体に塗ってます。


こいつも昨日売れたので本日組み立てたラレーのSW-Dです。
9万円をきる上代設定でクランク以外はフルDEORE。前後のハブも
センターロック仕様なので、あとからディスクブレーキも装着可。
しかもリムはARAYAのRM-940XCという豪華さ。ペダルとかにもちゃんと
気を使ってるし、こいつはおすすめです。


月曜日に確定申告してきました。これもお世話になってるM谷夫妻の
おかげです。やった~終わった~みたいな感じで日曜に夜にいつもの
御膳坊に行ったら朝までXXXして、XXる途中でXXてXXしちゃい
ました。マスター、世話になりました。XとXが見せられた状態じゃ
ないんで、それを見かねた近所の陽気なイタリア人からの差し入れが
写真のヤクでした(笑)ありがとね。俺ってダメ人間。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA