2009-03-03

休日ライドin阿寺(3/2)

昨日は休みが重なったHさんからお誘いをいただき、阿寺に行って
きました。Hさんは以前来たことがあるとの事でしたが、私はお初。
名古屋を午前9時に出発、途中案内の看板とかなかったもんで、
不安になりながらも途中コンビニで昼飯を調達しつつ11時前に到着。


平日とあって駐車場に他の車もなく、貸切状態でした。


受付で名前、住所、連絡先をカードに記入し、コース使用料の千円を
払います。


一度自走路を上まで行き、1コースを体験。ジープ道の登りが意外に?
長くてPBRを持ち込んだ私は途中から押し(笑)。クロニックで来た
Hさんは元気に乗ったままがんばって登る!登る!で下ってきたら
丁度お昼だったのでコンビニで買ったおにぎりを補給~


で、もう一回上まで体力あるうちに行っとこうと…、疲れた。。


Hさんのクロニック。阿寺はHTの方が楽しめるんじゃないかと。
うちのPBRやと持て余し気味でした。最初はフルに伸ばしてた前サスも
走るたびに曲がりやすいように短くして、ツボに入る長さに。
∞コースがけっこうおもしろくて、Hさんと二人でクルクルしました。


最後の締めの1本のスタート前(笑)。


本日持ち込んだPBR。昨年の多度山以来ですね。セッティングは前回の
変更のままで来たんですが、うまいことはまりました!当たり前ですけど
こいつにXCフルサスのようなロスのない動きを期待してはダメというのが
よく分かりました。動く方向でセッティングすることで楽しく走れました。
おもしろいコースで楽しめたし、また来たいですね。あの登りがXCバイク
を持ち込んでもいいトレーニングになりそうだし。Hさん、お疲れ様でした!

関連記事

コメント3件

  • インナーマッスルの鍛え方・トレーニング法

    インナーマッスルを鍛えるということはとても大事なことです体の軸となる部分を鍛えることで怪我も少なくすることができますし、筋肉の地力が付きますよ

  • H より:

    Unknown
    お疲れさまでした。
    上りは大変ですが、下りは結構楽しめましたね。
    テクニカルだけど危険じゃないのがいい感じのコースです。
    二人は淋しいんで(上りの押しが)土日にたくさんの人と行きたいですね。

  • M店長 より:

    RE:
    こちらこそ、お疲れ様でした。登りが(笑)
    本コースの下りがリズムに乗れてくると楽しくて
    何回でも走りたくなりますね。
    あのコースなら谷に滑落する人とか、崖から落っこちる
    ような危険も?ないんで初心者の人でも安心ですね。
    今度は他の人も誘って遊びに行きましょう~
    ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。