2009-09-14

自走で多度へ

王滝を目前に夏場走って無かったことに不安になったもんで
以前からやろうと思ってた自走で多度山アタックを本日敢行!
片道40kmほどです。以前は自走で行ってた海上の森は走れなく
なったもんで多度山あたりが丁度よさげな距離です。倍ですけど、、
出発したのが洗濯して飯食ってでお昼過ぎ。遅過ぎともいう(笑)


でいつもたかゆさんと行く時に車を停める木曽三川公園の道の駅
に着いたのが14:40分ぐらい。ここでトイレ行って、ちょっと補給。
ここに来るまで名古屋市内走るのがけっこう面倒だった。大きな
交差点になると横断歩道なんてなくてねぇ。車道行けってことですね。
で多度大社前から多度峡の天然プール過ぎぐらいでだいたい40km。
なんか久しぶりの多度峡だったんですが、驚くほど走りやすくなって
ました。放置自動車が2台とも無くなってるんで、撤去するために
きれいにしたんでしょうね。おかげで山頂まではノーミスでクリア。


山頂で一休み。この写真撮った時間が16:00ぐらいなんでもう夕方。
まあ一人で来てるもんで慌てないでまた補給。


山栗です。もう秋ですね。
で、当初の予定では幻下らずにハイキン道で帰ろうと計画していたのですが
時間がけっこうかかってるもんで幻を下ることにしました。おかげで3回
ほど転倒してPOLARのメーターも台座ごと吹っ飛んでいきましたけど(爆)
何箇所かFOXに助けられましたね。今の幻はXCスペックだときつい。
幸い大きな怪我もしなかったんで帰路は無事。次はDUSTEEで来ましょうかね。
多分帰りは若干遠回りしたもんで全部で90kmほどは走ったかも。かも?と
いうのはメーターの台座が半壊したもんで計測できず…。帰りの1号線は
何故か外人含めたピスト乗りの方々によく遭遇した。なんかのイベントです
かね。そんなんで店に着いたのが7時過ぎ。9割方舗装路の割には王滝並み
の時間かかってるんですけど?大丈夫かね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。