2013-01-18

未遂だったみたいで

まずはblkmrktのMADE IN USAのラット仕様のUNDERBOSS STEM 31.8入荷。

手前の3つです。手作り感のある仕上げ、ってオーナーのカーター自ら加工してるそう
なんで同じものはひとつとしてないステムです。GOLDのレーザーエッチングのmrktだけ
きれいに削ってありますが、これはその時の気分でやっちゃったのかGOLDだけなの?
お値段8,000円です。後ろの台湾製のUNDERBOSSは特価品です。価格は店頭で。

で、表題の話。昨晩のこと。今週はやることがけっこうあって昨日SBTさんの33rpmの
コンポ交換作業のあとにSKRさんのSWIFTの組立て、ひと段落して閉店後にNKHさん
に頼まれてたリッチーのシートクランプボルトを作って、出来上がったところでNKHさんに
連絡したら引き取りに来るついでに帰りを車で送ってくれるというので甘えることに。
自宅につくとすぐに携帯が鳴って、発信元はうちの店。ようは店の警報機から。??。
留守電にメッセージが残ってたんで確認すると「…..侵入。」、それだけかいっ。ってか
やばいかも。というわけで別れたばかりのNKHさん(夜分遅くにすいませんでした)に
戻ってもらって再び店へ。まずは警察に先にTELして急行してもらったほうがよかったかも
しれないけど警報機の誤作動の線もあるかと。店に着いたら非常ベルが鳴りっぱなし、
サイレンも回ってる状態。が、外から見た分にはいたって普通??裏面のガラス戸開け
るとシャッターが2~3cm上がってる。開けようとした痕跡はあったね。う~ん、どうした
もんかねって考えてるとサイレンの音がだんだん近づいてきてパトカー3台到着。
警官「近所から非常ベルがこちらで鳴ってるって通報があって、おたくどなた?」
私「店のオーナーです。警報機から携帯に連絡あったもんで」
警官「身分証になるもの何か見せてもらっていい?」
私「はい、どぞ」
・・・・・・・・・
私「シャッター開けてみていいですかね?」
警官「ええ、店の中荒らされてるとか、なにか紛失してるものとかあったら教えて下さい」

で、シャッターを開錠して開ける。帰宅前と何も変わらない店内。レジも異常なし。
私「多分、中まで入ってないみたいです」
警官「そう、よく確認してね。最近高級自転車の盗難とか多いし、お宅のお店けっこう高い
自転車とか置いてるんでしょ?気をつけたほうがいいよ」

というわけで終了。犯人?はシャッターを開けようとしたら非常ベルが鳴ったもんで
退散したらしく。数年前の盗難の悪夢が頭をよぎったのもたしか。ほんま勘弁して。
ほんま治安悪いな、ここ。特に店の裏通りなんて深夜は全く人通りがないからねぇ。
NKHさんには今回助けてもらって感謝です。ありがとうございました!
久しぶりのブログネタがこれって。まいったねぇ。

関連記事

コメント3件

  • けん より:

    ホシ
    ダッシュで駆けつけてくれた警官が一言
    『君が犯人かと思ったよ!』….と

    確かに、はんてん羽織って、毛糸の帽子かぶって、素足にスリッパはいて坊主頭だと、珍問屋みたいで怪しいけど、そんないなかっぺーな格好した泥棒はおらんでしょう(苦)

    また逮捕されるところでした。

  • M店長 より:

    RE:ホシ
    毎度です、けんさん。
    先日は夜中にいろいろお世話になりました。
    俺のほうも最初微妙に犯人扱いされましたもんね、、
    二人とも人相が悪すぎるのか(爆)

    おかげで何事も無く済みました。
    ありがとうございました!

  • けん より:

    後日…
    『泥棒ネタが好評で、店のHPへのアクセスがうなぎ登りなんだよね、てへっ(笑)』

    て..てへって…この人喜んでいる(汗)

    大人な私は『今後定期的に侵入してくれるといいですね』
    とも言えず黙っていました。

    職務質問を受けている店長の写メを撮れば良かったと反省しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。