2009-04-12

LAST AZURE

今週はバタバタと忙しくさせていただいて完成車組んだり、OHしたり
してました。4月に入ってやっと春らしい店の営業になってホッとして
ます。どっちかっていうと春が駆け足で通り過ぎて、気温からいったら
夏ちゃうのというここ2、3日の暑さで日中はTシャツだったりしました。
今日ご紹介するBIKEはⅠ様のAZURE WCです。IRONHORSEは倒産して
しまったそうですし、世界的にも最後のdw-linkのAZUREということに
なるのかな。


夜になって撮影したのでフラッシュでテカってますが、フレームの白を
うまいこと生かしたパーツチョイスになってます。私はこのAZUREの
シートステイとトップチューブの一直線さがなんとも好きです。


ステムはTHOMSONのX4ステムのシルバー。ハンドルにはTruvativの
NOIR WCCARBONのFLAT。ヘッドパーツはCANECREEKのZS110です。
今年の夏以降に組んでたらKINGのINSETを使ってたはず…、かなと(笑)


リアユニットはⅠ様とご相談して5thからFOXのRP23に交換しました。
フォークにFOXのF100RLC入れたこともありますが、Ⅰ様の体重に合わせた
セッティングが出しづらく、多少金額をご負担いただいて変更となりました。
フレームのセール価格を考えると多分お安い買い物かと思います。


ホイールはCROSSMAX、フォークはF100RLC、それにブレーキはAVIDの
JUICY UTLTIMATEの白をチョイス。このキャリパーのおかげでうまいこと
全体的に統一感がだせたかなと。


計ったところ12.04kgでした。ホイールとブレーキ以外は特に軽量化を
狙ったパーツチョイスをしないで「壊れない」手堅い方向でまとめて
ますので、やるところをやれば?簡単に11kg台に突入できますね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA