2009-05-08

やられました…

今日店に着いてみると裏のシャッターが勝手に半開き状態、で唖然。
警報機の類が何故か全て壁から外され、2階の窓ガラスが割られてる…
やられちゃったのね、、、。
店の中に入ってみるといつもの場所にレジが無く、床にはなんか
いっぱい散らばってました。はぁ~、、シャレにもならん。
店内も同様にあっちにあるはずのものがこっちにあって???
でも全て持ってかれてるわけでもないみたい。完成車のダンボールとか
そのまま倒れかけながらも昨日と同じように並んでました。ホッ。

ご近所さんが朝気がついて1度警察には通報してくれたらしいです。
私の方からも通報して再度警察の方に来ていただいて、鑑識の方も
来て写真やら足跡やらを採取。
こっちはその間に壊れたシャッターの修理の手配やら、電気や電話も
何故かダメになってるんでその修理の手配。
警察が帰った後で店内で他に盗まれたものが無いかそのチェックを
したところ、以下の展示フレームが持ってかれてました。


07年のSCOTT SPARK LIMITED 17inch。当時の定価522,900円。
間違いなく日本に入ったのは1本のみです。高そうだから持ってったのは
分るんだけど、ヘッドパーツとかリモートレバー無しでいいんかい!
ピラーをカットするガイドが無くてもいいんかい!返せ、俺のSPARK。


09のYETI ARC Sサイズ。定価123,900円。こいつも消えてた(涙)

他にSIXSIXONEのフルフェイス3つに、スペシャのフルフェイス1個。
レジの中の現金が7万円ぐらい。
お客さんからお預かりしている自転車やお取り寄せしたフレームは
持ってかれてなかったんでそれだけはよかった。よかったんだけど、、
久しぶりにこいつはけっこう凹みます。レジ買わなきゃ。

関連記事

コメント6件

  • のがちゃん より:

    Unknown
    腹立つ!
    無性に腹立つ!!

  • Fukui より:

    Unknown
    今日たまたま電話でお話させてもらって知りました。
    まったくひどい話です!
    週末にはうかがわせてもらいますが、元気出してくださいね!

  • わたしゅう より:

    ありゃりゃん

     ども、ども、ども。

    電話線とかはセコムとかに連絡が行かないようにでしょうかね?
    あのへんの高級なのはしっかりやっておかないとあきまへんな。

    しばらくはヤフオクとか要チェックですな。

  • comeのYです より:

    Unknown
    ご無沙汰してます。

    先日も小牧の某Kサイクルにも賊が押し入ったらしく。高級ロードが被害に遭ったそうです。
    同一犯かは分かりませんが、物騒な世の中になったものです・・・。
    ショックでしょうが元気出してくださいね、こんどタイヤ買いに行きます。

  • goro より:

    お気の毒です
    元気を出してください。
    僕も今度何か買いに行きますね。。

  • M店長 より:

    RE:
    コメントいただいたみなさん、
    ご心配いただき、ありがとうございます。
    店の状態も以前のように復旧できました。
    ショックじゃないとはいえませんが、今回ばかりは
    お客さんのものに手をつけられず、自分の分だけで
    済んだのがせめてもの救いです。
    これからも仕事の方をがんばりますんで、
    よろしくお願いします。
    また、今回盗難にあったフレーム等をオークション
    などで見かけた場合はご一報下さい。
    ちなみに、他にもTHEのヘルメットとTIMEのSPDシューズ
    が2足ほど持ってかれてました、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA