2009-06-23

EさんのIRON

先月ご紹介したBottleRocketのオーナー、KEN2さんの奥様Eさんの
Charge BIKES IRONです。身長が低い方だったので、足つき
がよいMTBをお探しとのことでしたが思いきって24inchの
MTBでいくことに決定。ネックはタイヤがあまり選べないこと。
旦那さんと一緒に遊びたいとのご希望でしたので、変速つかない
IRONでがんばってみました。


アウター受けが全く無いフレームでしたが、ディスクブレーキ用
のケーブルガイドはついてるので、そこをうまく利用してタイラップで
固定してます。ただし、FDのアウター受けは最低でも必要なんで、
いつものProblemSloversのbackstopを使ってます。


DMRの後付ディレラーハンガーに手を入れて使用しています。9速の
トップギアとフレームが干渉したので、スペーサーを替わりに入れて
8速仕様に。


身長からいったらもう少し短いクランクが欲しいところですが、ここは
165mmのXTクランクで。ギアは32X22のままですが、バッシュが
36T用なのでFD-M665とのクリアランスも少なくて済みます。


ここでX-FUSIONのVELVET登場~。ステッカーはうるさいんで一部
剥がしてます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA