2009-12-01

サイクルモードin大阪

すいません、仕事さぼって遊んで、じゃなくて視察してきました。
今回同行したのはHさんとOさん。Hさんの車で名古屋を6時半に
出発。現地着が会場前の9時半。入口にはすでに並んでる人達が。

駐車場にはサラッと入れました。電車や自走で来る人が多いようです。


会場入ってすぐにSCOTTのCR1 SLとか試乗してテンションアップ。でも
よく見ると昨年に比べブースが少なく、余ってるスペースが多い…
MTB屋として仕事をしようとラピエールに乗るも、相変わらずあの
試乗コースでは良く分らんし。。デザインはけっこう好きですよ。


今回一番テンション上がったのがコレ!最高です、KHSジャパン!
もう、このマンハッタンガールズにやられました。もう撮りまくり。


で、Hさんと二人でロード乗りまくり。大阪にはデローザとかコルナゴ、
チネリ、オルベア?そんなもん来てねぇ。どういうこったーーー(怒)
そんな中でもお気に入りだったのがこのTESTACHIの10周年記念モデルの
TENCOO。乗り味、軽さ、進み具合、どれをとっても最高。しいていえば
ヒルクライム向きかなぁと。東京に行かれる方、これ乗って下さい。


で、もう1台お気に入りだったのがイタリアのPENNAROLAのACRUX。
昨年のサイクルモードでも2回乗って、今回も2回乗っちゃいました。
全てにおいてバランスが取れてる、そんな1台。オールマイティに
使うならこいつを買います!って、あれれ、、


MTB用のネタとしてはPanaracerのブースの隅にあったCGシグネチャー
タイヤのこの2本。上がCG 4X/AM 26X2.35″ 750gで、下がCG XC
26X2.1″ 645g。XCのタイヤパターンが「CG」になってるの分ります?
発売は来春の予定で価格は未定だそうです。


OGKのMostroの後継モデル、REDIMOS。Mostroに比べると帽体がちょい
縦長の感ありでした。同じLサイズで被れなくも無いというところ。
サイズはS/M,L,XL/XXLの3サイズで展開とのこと。


MTBの試乗車が少ないというのが今回のサイクルモードでした。おかげでか
KONAとかKHSとかのMTB乗ってる人が目に付きました。来年のセッションはこんな。


で、スケベなおっさんはまたもやふらふらとマンハッタンへ。そこで
なにげに一般ピーポーに混じってた団長発見。


う~ん、いいよ!もう一枚!で、すっきりしたんで3時半に撤収しました。
Hさん、Oさん、お疲れ様でした!

関連記事

コメント4件

  • わたしゅう より:

    CGって

     ども、ども、ども。

    アレだべ コンピューター・グラフィ<どんどんどん ベタで~す どどんどどんベタベタ~~<安田大サーカスかよっ

    ブースで支給品ばら撒き大会とかかましたり
    レフティをぶち折ったりした人じゃね?
    つーか まだMTB系にいるのか

  • H より:

    Unknown
    本当に良かったですね、マンハッタンガールズ!
    じゃなくて、TESTACHI&PENNAROLA。
    脚力が同レベルなせいか好みが似てますね。
    ロードの良し悪しは値段じゃないってことが良く解りました。

    あれ?プライドワンってMTB SHOPじゃ?

  • M店長 より:

    RE:CGって
    こんにちは、わたしゅうさん。
    そうです、私も彼がレフティをポキってるのを
    ARAIで見てました(爆)表彰台立てなかった時は
    キャノブースの前で景品バラ撒き状態だったな~
    コメンサル辞めて(首?)、来年はオウンチームを
    立ち上げるらしいんですが、レースの方はパッと
    しなくなってますね。
    ってか、パナ、タイヤ出すまでが長かったね(笑)

  • M店長 より:

    RE:
    >Hさん
    お疲れ様でした~。スカスカ状態な会場でしたが
    いいもん乗れたし、撮影会も堪能できたし(笑)
    MTB屋のはずがほとんどMTB乗らなかったのも、MTBの
    試乗車が少なかったとうのもあります。来年は大手
    メーカーのサイクルモード撤退の話も出てるそうなんで
    あのままだとサイクルモード大阪の継続自体も怪しい
    のではないかと…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。