2013-01-21

昨日、今日と

日曜日にわたしゅーさんに新ルートを案内してもらいました。私のほかはKNさんとけん
さんが参加です。朝7時に待ち合わせ場所に集合。天気もよかった。最初はS林道から。
舗装路終わってダートが始まったら29erのわたしゅーさんのペースについていけず、
ずるずる後退。体重は正月前の状態に戻したものの、体が思うように動かず。酒か?
登って登ってモコモコルートを堪能して担ぎ上げて新ルートへ。状態もよく、ほどよい幅
でアップダウンが続く。ハンドル幅があるもんでけっこうひっかかたり。プチコケで足首
ひねったり。わたしゅーさん、けんさんともにキレのある登り。KNさんと二人であの二人
ばけもんかと首をひねる。YETI BIGTOP29er、かたやRitchey26erのVブレーキ仕様
と対照的な二人。ホイール径がどうだこうだあってもやっぱり乗り手のスキルです。
自分の6.75仕様は普通にいけましたね。特に違和感もなく。が、トラクションがいい意味
でかかるものの、体がついてこない。ギアが足りないとか思っちゃう。修行が足りません。
で、再びS林道に戻るという絶妙なルート。最後の激下りはちょっとびびりました。


今回私のデジカメのバッテリー切れでけんさんから写真を拝借。サンキューです。
で行きで登ったS林道を下る。ここすごい状態。ナンバー無しのモトクロス5~6台が
走ってるわ、ランクル2台がスタックしてるわ、フルフェイスのMTBerが下ってるくるわ
カオスです。でも下りは最高におもしろい。楽しい。

途中横道から登って別ルートへ。最後にわたしゅーさんしか成功してないというドロップ
があるという情報を聞き、一堂びびる(笑)。で、実際エグかったっす。ごちそうさまでした。
そこからS林道に戻り、再び下って別ルートへ。ここいらへんで足が限界っぽいんで
わたしゅーさんを先頭に、けんさん前に。で二人でこんなとこよく登るねってとこをグイグイ
登ってく。目が点です。最後にちょこっと下って終了。ナイスでした。
案内ありがとうございました、わたしゅーさん。

で、本日は月曜日に休みをとったKBTさんと26ismさんへ。お初です。受付で1500円
払って早速コースへGO!平日なのか二人だけでした。とりあえずFRのスタート地点まで
乗ったり押したりしながら登っていきます。
で、途中にあったラダーに二人ともフラ~と引かれていき練習開始。

軽くレクチャーしながら1本下って次はDHコースにしゃれこむ。

DHコースのスタート地点。コース全体を通しで走ると気持ちよかったですね。


計2回ほどドロップのアプローチが早すぎてけっこうな前転かましました(爆)


コース途中にあるラダー。MTB本格山ライド2回目にしてなにかが目覚めたか、K氏?


恥ずかしながら2回目で成功した1本橋。右下見ちゃだめよ~的な。


午前中いっぱい遊んで帰りました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。