2010-06-22

さようなら俺のDUSTER29er

笑ってやって下さい。うちのDUSTERのフレームのBB付近から
異音が最近しだしました。ペダルとかBBとかいろいろチェック
しましたが、フレーム側が音の原因のようです。当たり前か。
最終的にタイヤが先週SCHWALBEのRACING RALGH2.25″に変更、
グリップもERGONを試したとこでした。

思い出に残すため、今日撮りました。

このリアセンターの詰まり具合がたまらんのです。


フレーム切ったおかげでこいつの寿命を縮めました。おかげで29erの
良さに目覚めました。表面上クラック等は見当たりませんが、ペダル
踏むたびにビキビキいうのはDUSTERのイメージダウンになるんで
このプロジェクト?は一旦終了です。こいつで王滝でるのが夢でした。
で、BIKE BIZ Tokyoさんに昨日NEWフレームを発注しました。
Ragley TD:1はやめました。手持ちのNINERのカーボンフォークが使え
ないんで。というわけでニュープロジェクト開始か~。

注)「さよなら」って書いたからって捨てるわけじゃないですよ(笑

関連記事

コメント3件

  • D.F. より:

    Unknown
    短命でしたねw
    一緒に走れたことを光栄に思います。
    やはり妄想で終わらないのがM店長!!

  • H より:

    Unknown
    同じく一緒に走れた&ちょこっと試乗できて光栄です。
    M店長もこうなることわかってたのでは??

  • M店長 より:

    Unknown
    >D.F.さん

    もうちょっといけると思ってたんですけどね…。
    フレームの音鳴りがけっこう気になるんで
    気持ちもフレームも切り替えていこうかと。
    今、COVERTのフレームを組み直しました。
    ベアリングに手を入れたおかげで動きが違います。
    なんで今やってるかというと明日ニューフレームを
    組みたくなってしまったからです。すいません。

    >Hさん

    こうなることは予想してたんですけど…、
    終わりが予想よりも早すぎて(涙
    各務野も行ったし、里山も走ったんで思い残す
    ことは無いです。29erアッセンブルのいい勉強に
    なりました。今度は本物の29erでサイジングと
    ポジションの勉強させてもらいます。
    出来あがったらまたお付き合い下さいね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。