2010-08-12

2年越しの完成

ほぼ2年前に受けた仕事です。オーナー様が寛大な方なので、
必要以上に時間をいただきました。元々うちの前の店長が9年前に
1度仕上げたものを、フレーム以外は全て変更してます。
ず~と店内に置いてあるもんで、いつできるんですか?と常連さんの
素直な質問を受けたことがありましたが、とりあえず完成。

最初はSRAM REDの10Sダブルタップ使ってやる予定でいろいろ仕込んだ
んですが、途中XXが発表されたりしたもんだから、そっちで行くことに。
XXのFDをシマノのE-TYPE用プレート使ってとか、フレームの
ピボットやFハブのベアリングのセラミック化、小物の再塗装、
リムのロゴのカッティングシートの製作とかLEFTYをe-bayで落札したり
いろいろありました。ちなみにXXのクランクにe-13のバッシュガード
を装着したのは手先の器用なオーナー様の手腕によるものです。

オーナーのT様のこだわりのパーツセレクト、ご堪能下さい。
(一部実用的ではない部分もございますが、そこはご容赦下さい)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA