2010-08-14

今朝の走り

お盆の最中だけあって昨日から店の周りがガラーンとしてます。
路駐の車も少ない。M様のSWIFT用のホイール組んだり、自分の
SWIFTの決戦用ホイール組んだりしてました。自分のは計ったら
-200gだったんで、あとは入荷待ちのタイヤ次第では10kgぎりかも。
今朝はHさんから開店前トレイルのお誘いがあったので二人で
S山へゴー。


登りはHさんが先行で、足の回らない私は普通に登ったもんですが
王滝に向けてこの1X10仕様でいけるか不安に…。単純に走り込み
不足で足が無い。平地でいい180mmのクランクも登りで回してると
微妙に自分に合ってるのか悩ましい。175mmも試したいところです。
しっかし湿気がものすごくて二人ともジトっとした汗が大量に出てます。


朝方まで降っていた雨のせいでシングルトラックを横切る根っこがツルツル。
いくら29erといえどフルリジットである以上はドライの時とは違って
前輪の加重抜重をしっかりやらないと滑る滑る。富士見に行った影響で
バイクまかせに走るくせがついてました。
いつもなら写真の小川の端に自転車1台が通れるラインがあったのに
梅雨の影響か崩れて小川の幅が広くなってました。
予想以上の湿度で二人とも大量の汗でバテバテだったので、今朝は
ショート1本で終了です。


今回は王滝見越してペダルをFLUXで使っているLOOKのQuartz Cro-moに、
前輪は前回幻でパンクしたのでサイズを2.25→2.4に変更しました。
ここんとこほとんどフラペで走ることが多かったので、このペダル変更は
逆に走りにくくて失敗だったかも。王滝では問題無いかと思います。
それと多少弱気になってきたもんでフロントはWにするかも?

関連記事

コメント2件

  • H より:

    Unknown
    お疲れ様でした。
    アップ早過ぎ!(笑)
    湿度にやられました。
    ドライなら夏でも走れそうですね。

  • M店長 より:

    RE:
    お疲れ様でした。
    もうちょっと涼しくなってから
    走りに行きましょう。
    あの湿気には参りましたね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA