2010-08-19

Charge BIKES 2011

今日は誕生日なんで寿司をおごってくれるというヤクザな人から
朝の3時半に寝かけたところを呼び出され家に帰ったのが朝6時…。
春ちゃん、たかひろ君ごっそさん。同月バースデーのマスター、
おめでとうさん&お疲れさん。まあ、楽しかったからいいかね。

話変わって今月号の自転車雑誌で新型XTRの価格が発表されてます。
シマノさん的に最初はいつもどおりのセット販売後に単品発売という
流れになります。で、今回のXTR、レース用とトレイル用の2種類
あり、セット販売されるのはレース用です。ただし、このセットの
クランクは170mmのトリプル仕様(42-32-24)で、カセットも11-36T。
2枚仕様のクランクやトレイル用のブレーキセットが欲しい方は
単品バラでの購入をおすすめします。初回出荷のセットの価格ですが
182,486円、このセットにXTRホイール(106,331円)を組み合わせた
ものも発売されます。出荷が始まるのは10月中~下旬の予定です。
9月上旬まで初回出荷分のご予約を承ります。個人的には新型のブレーキ
&ローターに非常に興味があり、ぜひ使ってみたいと考えてます。

で、表題のChargeネタです。以前動画で見た人もいたと思います。
2011のCharge BIKESが発表されてました。(via bikemagic)


NEW DUSTER、シートステイのパイプの細さがいかしてるんですが…
この色、、この色だけで食いつかない人がけっこういそうな気がする。


そんなDUSTERはほっといて(爆)、注目はこのCleaverかと。
BlenderとDusterの間を埋めるトレイルバイクです。こんなの欲しかった
的なバイクです。それにDusterとCleaverの履いてるタイヤ、自社製のようです。
今日はこんなところで。

関連記事

コメント2件

  • D.F.@COVERT より:

    Unknown
    お誕生日おめでとうございます!
    CleaverはFIREEYEのFLAMEやDUSTEE、TRANSAMみたいな感じで、なかなか熱いカテゴリーですね。

    やっぱりDUSTERのLサイズはヘッドチューブ長いのでしょうかw

  • M店長 より:

    RE:
    こんにちは、D.F.@COVERTさん。
    もうすっかりおっさんです(爆)

    レース色の強い乗り物よりも遊びの要素の多いもの
    のほうが受けてるのが最近の傾向なのかも。
    個人的にはTransamの新色、けっこう好きです。

    Lサイズのヘッドチューブ長は各自調査ということで(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。