2010-10-24

3日前以前にいただいたメールが…


 なぜだか原因がよく分からないんですが、昨日パソコン立ち上げたらサクっと消えてました。その前に微妙な警告文らしきものは出てたんですが再起動すれば大丈夫だろうとか思ってたら受信トレイが空っぽでアラ無いと。で、すいません、その3日ほど前にミノウラ製品のお取り寄せでメールをいただいた方、もう一度メールをいただけますでしょうか。上記理由により返信できません。
 
 SWIFTのF29を80mmにして最近乗ってます。こっちですね、正解は。100mmの時はサグも多めにしてステム下のスペーサーも無しだったんですが、現在はNINERのカーボンフォークと同じようなポジションに落ち着きました。ついでに試したのがROTORのQ-RING、DH用の38T。ほんとは33Tとか34Tあたりが欲しいんですが、シングル用で販売されてるのが38Tしかないもんで。29erの踏み降ろしてイナーシャルを生かすペダリングだと楕円チェーンリングもありかなと思ったんですが、街乗りはともかく山だと歯数の多さがネックで登りがきつそうなんでもうやめます。それに38Tだとさすがにチェーンステイとのクリアランスがほとんどなく、左椀の2.5mmスペーサーを右に追加してさらにオフセットしなきゃいけません。それにいままで使ってたRENTHALよりも薄いので、ポンつけとはいかずシムを使って0.5mmほど内側にオフセット。それでやっとデバイスと干渉しなくなります。肝心の踏んだ感触は意外に普通です。おおっ、スピード乗ってくやんみたいな。ほんと、もうちょっと小さい歯数があればいいんだけど。特にSS系の人は試してみたいんじゃないでしょうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。