2012-06-20

自販機サギ?

うちの店の裏にはコカコーラとタバコの自販機があります。先週、とあるタバコを買いに
来たおっさんが、自分の入れた500円玉が戻ってこないとクレームを。タスポを持って
なかったがひょっとしたら買えるかもと思い500円玉を入れたんだそうな(タスポなきゃ
買えんけどね)。私の方でも確認のため500円玉入れたら普通に戻ってくる。壊れて
ないよ、コレ。私「大丈夫そうですけど」、おっさん「そんなことは知らん。俺の金を返せ」
の一点張り。面倒なんで500円玉渡す。また来る予感がしてたんだけど案の定本日また
買いに来たらしい。ってかまた同じように「金が戻ってこないんだけど」。しかもタスポなし。
あんたアホか。私「この自販機タスポなきゃ買えないの知っててなんで金入れたの?」
おっさん「病院帰りで急いでたからしょうがないだろ」。うちは自販機置いてるだけで中身
の管理してるわけじゃないんで管理してる業者にクレームしてくれっていうと、おっさん
「金が無いから今欲しい。じゃなきゃタバコ買う金がない。はよ返せ」私「明日業者に
自販機の中身チェックして金がつまってないか診てもらうから」おっさん「あんたが立て
替えればええでしょ」私「先週一回は立て替えたし、今回は業者にちゃんと確認して
もらって業者からお金をかえしてもらうようにするから連絡先教えて」おっさん「じゃあ
その業者の連絡先とあんたのところの連絡先教えろ」私「ええですよ、はい」その場に
いた常連さん「店長が自販機管理してんじゃないから、業者に今連絡すれば」で、タバコ
自販機の業者にかける。私「こういうお客さんがいてクレーム受けてるんで話聞いて
もらっていいですか」業者「いいですよ」おっさん「金返せ~」「すぐ来れないんだろう」
「この店長に立替てもらえばいいいだろう」「え、無理」「だめ?」。その後私が業者の
電話に代わる、業者「怪しいんでお金は払わないでいいですよ」私「ですよね」。
私「明日業者が昼に自販機のチェックに来るんで、お金を返して欲しかったら明日また
来てください」おっさん「明日来ればええんやな、分かったわ」。。。多分来ないね。


今日南アフリカから届いたDVD「AN EPIC TALE」。2011ケープエピックのドキュメント
らしいんで個人的に注文してみました。俺の心を癒してちょうだい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA