2010-11-11

BIONICONが来た


来たって変な言い方ですが、北海道からはるばる営業して回られてるBIONICONの日本輸入総代理店のCycle Flow TraidingのNさん。BIONICONのEdisonという頭よさげなMTBを持っていらっしゃいました。夏の富士見のMTB FUN MEETINGでそういえばブース出してましたね。ドイツのブランドだそうです。ハンドルについたリモートレバープッシュでフロントフォークが150→70mmに縮み、それに連動してリアユニットの全長がググっと反対に伸びる。DHモードからヒルクライムモードへ早変わり。乗る前の印象としては「怪しい」(笑)みたいに思ってたんだけど、このブランドの中で一番安いEdisonなのにこれまた意外に軽い走り。コンポもSRAM系でまとめられて普通にまっとうなMTBしてる。バカにできない。むしろ1台でいろいろ遊びたい人だったら、これはアリかも。値段も258,000円とフルサスとしてはお手頃です。春先に試乗車として貸していただけることになったので楽しみです。興味のある方にはカタログをお見せします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA