2011-03-05

今週の作業とか

今週はブログの方の間がちょっと空きました。すいません。いつも通りか(笑)
いまのところパーツが揃わなかったりで3台同時進行で作業してます。

当店3台目のPBR(左)、5SPOT(上)、TRACER2(下)。出来上がったらまた追々。
M9は来週からスタート予定。M9用のホイールはもうできてます>KBTさん。


2011モデルのMAVIC完組ホイールセットが入荷しました。ST DISCは早速売れたので
振れ取り、センター出しをしてフリーのオイルを補充後お渡し。
その他、SX、CROSSSTRAIL DISC、CROSSRIDE DISCが入荷してます。


平日の閉店後にENDURO社の新型BBのXD-15をSWIFTにつける。こいつはスッカスカ
ってぐらいよく回ります。耐水性とか耐久性とかどうなのよってのをテスト中ナウ。

で、今日は開店から予定分と予定外いれたらフォーク交換3本。持ち込み→新品→
中古の順(笑)。重なる時は重なるもんだ。

で、新品のREVELATION XXをD.FさんのCOVERTに装着。


ここんとこ新品、OHも含めてバラしたREVELATIONのエアーピストンはグリスまみれ。
工場でアッセンブルする時にグリス缶にエアーピストンつっこんでからインナーに組み付け
てんのかね。インナーチューブ含めていったんグリス落として洗浄、#15相当のフォーク
オイルに入れ替えます。冬場なんて気温が低いし、このグリスが十分フリクションになると
思うんだけど。


本日はKRIWさんのDUSTEE MARTINEZの納車。ブレーキケーブルのアウターを白に
しませんか~ってご提案したらノッてくれて。こんなんなりました。爽やかだわ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA