2011-05-18

H’s TransAM

昨日から日中はTシャツ。汗かくほどじゃないけど程よい気温。こんな陽気が続くといい。
本日完成させたのは先日私と富士見に行った常連のHさんのTransAM。machiさんが
売りに出してたTransAMを早速入手されchronicからフレーム交換。


実は私の方もTransAMへの乗り換えを予定してまして、そのフレームに付属してた補修
用のフレームステッカーを貼ってます。先日試乗車に乗ってまんまとLOVE BIKESさんに
はめられた感がしてるんですが(笑)、まあ惚れちまったもんはしょうがない。


で、フレーム交換にあたってネックだったのがTransAMのエンドが10mmスルー用に設計
されていたので、いままで使ってたCROSSTRAILをコンバートできるか?が問題だった
んですが、単純なやり方で解決。エンド左側の10mmスルー用のカラーを外す裏技。
それだけです。リアホイールを外すのに多少苦労しますが、まあそこはそれですわ。


ハンドル周り。


で、後に残ったこちらのフレームが売りに出ています。chronic delight GEO
昨年再塗装してます。大きな傷はありませんがMTBなんで多少擦れや小傷はあります。
写真の状態(シートクランプ、FD用アウター受け、E-TYPE FDマウント含む)で
15,000円 でいかがでしょうかとのことです。よろしくお願いします。

あとすいません、休みに洗濯した時に携帯を一緒に洗うという荒業をかましましたorz
どうりでガラガラうるさかったわけだよ…。生活防水携帯とはいえダメだった(涙)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。