2011-06-07

toki ‘S RAMONES

トレイル用のMTBってのは意外に完成車で売ってるものが無い。だからフレームから
組むしかない。XC用フレームはヘッドアングル立ってるし、長めのサスつけてもBBが高く
なるから乗りにくい。いまどきの140~150mmのシングルクラウンのフォークつくのが
前提で、ヘッドアングルも67°ぐらい。できたらTALASみたいなフォークつけて、ストローク
を変えて登りじゃ短くしたい。おまけにHTだってのに富士見でも遊べちゃう。
このcommencalのRAMONESもそんなフレームです。

クランク&FD以外のパーツは元のXCフルサスからの移植なんで豪華にXTR。
ハンドル&ステムのEASTON HAVENのゴールドがいいアクセントになってます。
こりゃ早速週末は山に行くしかないでしょ>tokiさん!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA