2011-11-26

厄年ってことかね?

自分の場合今年は厄年。だからかどうか分かりませんが、先日のメールソフトに続いて
今度は携帯が壊れた(爆)。携帯壊すのは今年2回目。今回は落としただけなんだけど
その後朝の4時ぐらいにアラームが鳴って起こされたら、以後全く電源が入らなくなった。
最初はバッテリー切れかと思って充電したんだけど、状況は一緒。落とした時のショック
がでかかったんかい。もうどうでもいいわ。

今日はママチャリの修理が全くなかったんで作業の方もはかどって、YSDさんのコルセア
のフレーム組みのほうも8割がた終了。明日には完成かな。

店閉めてからはサポートライダーさんの来年使うレースフレームのヘッドパーツとBBの
組み付け。

SCOTTのSCALE RC。めっちゃ軽い。が、BBがPF30。基本的に今年使った車体から
コンポはそのまま流用する予定でTruvativから出てるPF30→BSA変換アダプアターを
圧入して従来のBBを使えるようにしてます。
で、このフレーム、シフトケーブルはフレームの中通すんですが、ガイドなんて入ってない
もんで自分の余ってたGOREのライナーを入れました。フォークつけた後だと絶対不可な
作業になるんで事前にね、と。

さあ帰ろう。

関連記事

コメント2件

  • ryu より:

    SCOTTの件
    御世話になっております。
    榊原です。

    口頭でいくつも作業を依頼をしてしまったので、
    以下に備忘録として注文内容を記載させていただきます。
    宜しく御願い致します。
    新車の完成、楽しみで仕方ないです

    【注文内容】
    ①ヘッドパーツの圧入
    ②BBのアダプター圧入
    ③ディスク台座の面出し
    ④ホイールハブを9mm→15mmアクスルへの交換
    ⑤XXキャリパーのピストン取り寄せ&交換

  • M店長 より:

    Unknown
    こんにちは、榊原さん。
    ①~②までの作業が完了しています。
    ③に関してはフレームのポストマウント台座が
    チェーンステー上にあるため、シートステイが
    邪魔なため、ポストマウント用のフェイスカットの
    ツールが使用できないのでそのままでのお渡しと
    なります。
    ④はパーツの入荷待ち
    ⑤はすでにピストンは入荷済みですので、次回
    来店時にブレーキセットを持ち込んでいただければ
    作業に入れます。
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA