2011-11-29

休日ライドinNBS

有休がとれたHさんとNBSへ行ってきました。二人ともTransAMオーナーですわ。
SWIFTのサスつきで行こうか迷ったけど、下りも楽しめるNBSなんでやっぱりTransAM
で出動です。朝から微妙な曇った天気なんですけど逆に気温もそこそこで走るには
ええかなと。9時過ぎに出発したものの途中で紅葉目当ての(平日なのに!)渋滞にはまり
脇道から迂回してなんとか10時過ぎには現地着。そっからトレールの入り口までは
舗装路の登りを自走で。平日とはいえローディーもいて、けっこう有休の人多いのか?
入り口までは時間の余裕もあってまったりと。入り口からは階段が続くんで担ぎと押し。


風邪引いて多少体重落とせたとはいえ、押し担ぎが1時間ほど続けば足も棒だ(爆)
先に行ったHさんが黒い点。。何度か休憩挟みつつ頂上?の展望台へ。


もうねぇ、顔がすでにいっぱいいっぱい(笑)


まだ押すの?ガクっと。


頂上ついたところで休憩。が、風が吹いてるせいで汗が冷えるんですぐ出発。

そっからは尾根伝いに絶好の下りが楽しめて登りの疲れも吹っ飛びました!
そういう縦系の走りがこのTransAMめちゃ楽しい。バイクまかせでいけちゃう。
跳ねて飛んでをするんだけど全くそこに怖さが無い。ただただもう縦に前に行きたい
方向に確実に進んでくれる。フォークのTALASも150mmだとちょっとアンダーなんだ
けどそれも慣れればなんてことないし、逆に低速で切れのあるハンドリングが欲しけ
れば120mmにすればいいだけ。ここまでくるとリア周りの硬さなんて全く気にならない。
むしろそれがプラスになる。


Hさんの初期型TransAM。オレンジは秋の落ち葉に合うね。

それ以後2時半過ぎまでさんざん楽しみました。また行きましょう!Hさん。

関連記事

コメント2件

  • H より:

    Unknown
    こちらこそお付き合い頂きありがとうございました。
    今が一番トレイル楽しめる時期ですね。
    ここもそろそろ雪が心配されますが・・・。
    降ったら降ったでまた別の楽しみがあるんですけどね!

  • M店長 より:

    RE:
    こちらこそ、ありがとうございました!
    おかげでいい休みが過ごせました。
    年内にもう1回山に行きたいですね。
    年明けの雪中ライドも楽しみだぁ(確定?)
    またよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。