2011-12-10

OGN’S YETI ARC-X + Di2

寒くなったね。日が陰ると特に。今年の冬は雪とかどうなることやら。
で、本日納車したOGNさんのYETI ARC-Xです。9月ぐらいにこのフレーム手に入れた
んで組んで欲しいと頼まれ、ちょうどアルテグラDi2の初回オーダーの締め切り間近
だったんでコンポはこれでいきませんかと提案したところ乗っていただきました(笑)
が、実際アルテDi2が届いたのが11月中旬でそっからパーツ揃えたりなんだで
いまごろ完成です。ステムのEA70の110mmが在庫切れだったので、私の手持ちの
THOMSONがついてたりします。タイヤを見てお分かりのようにシクロ車としては組んで
いません。街乗り最強でええじゃないかと。

面倒なのはブレーキワイヤの組み付けだけで、電動自体はホイホイパチパチで楽。
なんだけど外装仕様なんで、どうそのケーブルを目立たなくするかがポイントかも。
MTBのクロモリとかで後付のアウター受けになってるフレームがあるんですが、ロード
のアウター受けも電動メインの時代になったら外せるようになるかも?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA