2012-02-02

X-LITE CARBON FORK 29er入荷

昨日の夜から降り始めた雪で名古屋も15mmの積雪。店の中の息も白い(笑)
市内でこの積雪なんで、いつものトレールとかひどいことになってそうです。。

昨日は午前中にシマノの講習会でRD-M985の分解の仕方やアルテグラDi2の
組みつけの注意点などを聞いてから深谷産業の展示会行ってくじに当たって
ハッピーになって最後はダイアテックさんの展示会へ。おされなカフェに人はいっぱい。
担当さんもそりゃ忙しいんで話もほどほどになって、店内見回してめぼしいものは~

今期から取り扱いが始まるFORMULA。ブレーキは1セット25,200円~ってとこで。
試乗車についてたのを触った限りではけっこうがっつりした効きで好みの感じに近いです。
写真のの「THIRTY3 XC26」は9mmQR/OS及び15mmTA/OS仕様が90,300円。
「THIRTY3 XC29」は9mmQR/OS及び15mmTA/OS仕様が98,700円になります。


DEVINCIです。完成車はDHバイクのWilson XPが420,000円、フレームセットが
273,000円とお手ごろ価格でスタートするようです。取り扱うモデルは全てカナダ製の
ものに絞ったとのこと。販売店契約が昨日の展示会限りということでうちは扱わない
ことにしました。まあ、しゃあない。試乗させてもらいましたが、舗装路で乗って云々いう
のはおかしな話なんでなんとも言えないんですが、うん、リアの動きはよかったね。
フレームの剛性もカチっとしてペダリングも軽かった。以上。

昨日の展示会の話は終了で、本日入ってきたのはX-LITEの29er用CARBONFORK。
肩下470mm。ブレーキ台座は通常のIS。コラムはカーボンのOS。15mmTAとか
テーパードコラム仕様の入荷はまだ先のようです。

正面よりも横から見たほうが意外にマッシブ。重量は実測で660gでした。
価格はNINERよりもかなり安い34,650円になります。ただし、NINERのようにカーボン
コラム用のアンカーナットは付属していません。通常のスターファングルナットは使え
ませんのでご注意を。


ついでにこちらのカーボンハンドルバーの「XLRC710」も入荷してます。25mmライズは
オールマウンテン系におすすめですし、長いこと入荷まで待ったFLAT(0mmライズ)
は完全に29er向きです。NINERのTOP9CARBON BARのようにハンドル中央で
5mm偏心になっているので下向きに取り付けることでさらに5mmのハンドルポジション
のダウンが可能になります。幅710mm、重量もNINERと全く同じ175g!ここまで形も
重量も近いとひょっとしたらみたいな気がしますが大人だったらつっこまないように。
なんてたって価格が11,550円なんだから(笑)

おまけ。日曜日に二人でコソ練(笑)した時のD.F.さん。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。