2012-03-18

KN’S RAMONES

金曜日に納車したKNさんのcommencal RAMONES。昨年限定で入荷したフレーム
との違いはフレームのカラーがグロスから半艶になったことと、ヘッドパーツが付属しな
くなったこと。シートポストとヘッドキャップ及びカーボンスペーサーが2枚付属します。
ハンドル周りを一新して12mmMAXLEエンド用にリアホイールを組んだ他は全て前の
車体からの移植です。(※ストックのフレームは通常の135mm幅の10mmQR仕様で
12mmMAXLEエンドは代理店のジオライドジャパンさんにお願いして取り寄せました)
フレーム自体は150mmフォーク前提の設計ですが、移植ということもあってTALASの
140mmの15QR仕様。ヘッドアングルが67度寝てるんで、まあいけるでしょ。
BBもかなり低めでDUSTEEを思い出します。


リアのローターにはSM-RT98SS140mmローターの組み合わせ。路面に対する追従性
の悪いハードテールならローター径は、ロックを防ぎ効きを抑えたコントール性重視の140
mmがいいんじゃないかと。シマノさんにはできたらXTRより下のグレードでも140mmの
センターロックローターを出して欲しいものです。

一月入荷予定だったのが4月に延びたもんでその間は私のDUSTEEのフレームを
レンタルしてたんですが思ってたよりも早く入荷。助かりました。追加オーダーした分
は4月でしょうね。もう少々お待ち下さい>DEMO8さん。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA