2014-03-05

YKI’S NINER AIR9 RDO

風邪をひきました。先週あたりから肩こりがひどくなり「おっさんか」と自分につっこんで
たんですが、たいがい自分の場合風邪かインフルの初期症状なんで、まあきたかと。
んで月曜日は定休日なんで寝てたらOKかと思ってたら火曜日になって熱出たよorz。
まあそこまでひどい風邪じゃないんで店開けてます。

ちょっと前に完成したYKIさんのNINER AIR9 RDOです。Mサイズ。グリーンって派手
かと思いきやNINERに限っては普通に見えちゃうし、むしろ似合ってるから不思議です。
フレームは昨年のうちに届いていたのですが、RDOフォークの入荷に予想以上に時間
がかかって2月の完成になりました。

コンポーネントはSRAMのXX1です。クランクはBB30仕様。ホイールはCROSSMAX
ST29er。ハンドル・ステム・シートポストはNINERのRDOシリーズで統一してます。
一部国内で取り扱いのないものはお客様による持ち込みです。サドルにFizi;kの29er
専用サドルのTHARを。フラットなデザインですが座り心地は硬くないですし、レールの
前後長が長いので29er独特のポジション出しには有効かと思います。
この仕様で重量は7.8kgでした。 完成車といわれてもおかしくない出来栄えの1台です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA