2012-11-27

IKD’S commencal META AM

富士見で乗った時に一番好印象だった完成車のMETA AM。代理店さんに残ってた
最後1本のMサイズをちょい前に押さえてたんですが、、箱から出さずに放置してたとも。
IKDさんからは気になるフレームのひとつとして話を聞いてたのでひょっとしたらどう?
みたいな感じで話をしたところ快諾していただき先週組立てスタート。まあ一番組むの
が面倒なフレームです、コレ(爆)。ホイール、フォーク等は前のバイクからそのまま流用
してます。フォークはTALAS140CTD-ADJ OS 15QRですが問題なさそうです。

リアユニットを2013モデルのFLOAT CTD-ADJ KASHIMAにすることで同年式の
完成車とは違った印象になりました。完成車だとどうもサスの動きに腰がありすぎて
動きがそのものがつかみにくかったんですが、それもいい意味で捉えればサスの動き
が適度に抑えられXCでも使えるようなペダリングができました。ユニットの交換によって
SUPREME DH V3に近い、よく動くフレームに。おかげでCTDの変更による違いも
分かりやすくなったかなと。フレームの剛性とあいまって車重よりも軽く感じるフレーム
です。こりゃトレイルで乗ったら楽しそうだわ。

関連記事

コメント4件

  • IKD より:

    楽しかったです
    40mmのステムに変えたらポジションもバッチリ、あのトレイルにぴったりのバイクになりました。
    剛性高くて下ってて超楽しいです。
    ありがとうございました。

  • M店長 より:

    RE:楽しかったです
    こんにちは、IKDさん。
    苦労して組んだ甲斐がありました。
    トレイルで乗って楽しい、これが一番です。
    ありがとうございます。
    リアユニットのマッドガードこの週末には
    届きそうです。

  • IKD より:

    マッドガード
    ご連絡ありがとうございます。
    ちょっと忙しくてなかなか取りに行けなくてすみません。
    時間見つけてまた伺います。

  • M店長 より:

    RE:マッドガード
    了解しました、IKDさん。
    お時間のある時でかまいませんので
    よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA