2013-03-10

OGW’S SUPREME DH

先週ぐらいから春みたいな陽気になってまあびっくり。今日は名古屋ウィメンズマラソン
があって市内の一部で交通規制。店までの通勤ルートで一箇所思いっきりマラソン
コースなんで交差点を渡れずにちょっとした遠回りすることに。いやぁ、すごい人人人。
お昼過ぎにはちょっと雨も降って一気に気温も下がって3月らしい肌寒さに戻りました。

で、昨日納車したモンスターバイクです。なにがモンスターかって?フレームがDH用
だからさぁ。フレームの購入を決めていただいてオーナーさんからバイクのコンセプト
「DHバイクで普段走ってるトレイルを自走で登りたい」を聞いた時は正直ビミョーだっ
たけど(※ご本人も出来上がったの乗るまでビミョーだったらしい)。
が、その車重はともかく意外なほどペダリングの優れた登れちゃうバイクが完成!
普通にコレ読んだらふざけてるとしか思えないかもしれませんが、マジメに組みました。

 

 

 

ヘッドアングルはスットクの63度から純正のオフセットアダプターを使って+1度立て
リアセンターは最短の437mmに。 フォークはゾッキの66ATAの180mm。

 
SAINTの手裏剣ローター。ブレーキはM820系です。足回りは軽くしたかったんで
リムはTransitionのREVOLUTION25でハブは前後シマノZEE。

 
FOX D.O.S.S.の5inchドロップ。リモートのケーブルはトップチューブ下にタイラップ
で固定しようかとも考えたんですが縮んだ時のケーブルの弛んだ方向が横よりも前に
行ったほうが邪魔にならないと思いあえてフレームの中を通してヘッドチューブから
出しました。


チェーンリングは32T。デバイスはe.13のTRS+です。


登ることも考えてXTの11-36Tです。RDはZEEのFR仕様。


リアアクスルとディスクブレーキ台座のカラーの交換でリアセンターが3段階に調整
できるようになっています。

オーナーさんは早速今日の午前中シェイクダウンしてきたそうです。
登って下れる8インチのオールマウンテンバイクだったとか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。