2013-04-05

Wolf Tooth Compornents 30T

フロントシングルの世界を広げる?ニューアイテム。レオナルドレーシングの40Tの
アダプターと組み合わせればもう完璧です。待ちに待ったチェーンリングが入荷です!
このチェーンリングがあればXX1にコンポ交換する時でも今使ってる104bcdのシマノ
クランクがそのまま使えちゃうという、つまり10Sと11Sコンパチのチェーンリング!
32Tもあるよ。※こいつの一番の売りはXX1のチェーンリングと同じ歯先のため、
チェーンデバイス無しでもチェーンが外れないことです。HTはもちろん、フルサスの
META29にもXX1のクランクを使用しましたが全く外れなかったのでこいつでも同様
のことを期待できると思います。→当店最初のテスターのmachiさんも週末のトレイル
で使用して全く外れなかったそうです!

 
104bcdのクランクのスパイダーにそのまま取り付けたのではチェーンと干渉してしまう
のを2mm内側にオフセットさせることで実現した優れものです。オフセットした分、
チェーンリングボルトは8-10mmの長めのものが必要なんですが、見たとおりチェーン
リング側にネジがきってあってスパイダー側との勘合部分が確保されているので通常
のWリング用のボルトを用意すれば十分かと。お値段12,400円です。


うほっ、絶妙なクリアランスで。


で、こんなんできたばい。本来は自分でテストする予定でしたが、某氏の休み明けに
到着する650B完成車のコンポ周りを総とっかえするんで(1X10仕様へね)、
フロントのギア数を30Tか28Tの検討用にレンタルすることに。別に自分のSHANに
使おうにもBBをシマノ仕様に戻すのが面倒だったからとかそんなことはないぞ!
 

関連記事

コメント2件

  • ALT北澤 より:

    Unknown
    紹介ありがとうございます!2回ライドに行きましたが、XTのスタビライザー付だったので、チェーンはまったく落ちませんでした!チェーンキーパーなしで!レオナルドの40tと組み合わせて、かなり登れましたー。インプレお待ちしています!

  • M店長 より:

    RE:
    こんにちは、北澤さん。
    いつもお世話になってます!

    購入したお客さんが3人とも全くチェーンが外れない
    と非常に高評価でした。

    一人はXTRカセット+レオナルド34-40T仕様で
    RDはSLXのスタビ付きGSで全く問題無し!

    二人目はXTの9SカセットにRDは9S用のRD-M810で
    チェーンのみ10S用で全く問題無し。ショートゲージ
    ならスタビ無しでもいけるようです。

    3人目は私のSAINTクランクをレンタルしたDRAGON650
    のお客さんでXTRカセット+レオナルド34-40T、RD
    はM820SAINTの仕様で全く問題無しです。

    特にハードテールに装着した場合の30Tにレオナルド
    40Tの組み合わせはインナー要らずで急な登坂を
    クリアできるベストな組み合わせかと思いました。
    28Tまで落とす必要はないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA