2008-11-06

KINGのBB

先日予告していたブツが届きました。CHRISKINGのBBです。
単純にFLUXに着けたかったんで、あちらから通販で取り寄せました。
早速交換しようとしたのですが、RACEFACEのクランクキャップを
いつの間にか紛失していたことが判明し、本日の作業は断念~(涙
写真撮ったのが夜なもんでピンボケで手ぶれてます。


4個仕入れました。赤は自分がFLUXで使用します。もう一個の赤は
売約済みです。無難な黒2個は店頭在庫。お値段はとりあえずですが
18,900円にします。通販もしますよ。


セット内容はこんな感じ。上から見るとヘッドセットと同じベアリング。
プラ製のスリーブはシマノと違い、手で簡単に外せます。基本的にシマノ
コンパチで68&73mmで使用可。2.5mmスペーサーが3枚付属します。


ベアリングのシールを試しに外してみました。青く見えるのはベアリング
保持機についているグリスです。保持機そのものは樹脂製のようです。
専用のグリスインジェクションツールを使って定期的にメンテナンスを
することが推奨されています。ノーメンテで使えてしまうKINGとはいえ
BBともなれば気を使う必要があります。とは言っても普通に使えちゃうん
でしょうねぇ。

関連記事

コメント2件

  • ジェミニ より:

    Unknown
    わぁ!
    流石に早いですねぇ!
    FLUXのBBは赤ですか、ヘッドのパトリオットと映えますねぇ(^.^)

    僕も色々使っていますが、KINGは無難な黒が一番KINGらしい色と最近思えてきたのは僕だけかなぁ…?

  • M店長 より:

    Re:
    >ジェミニ様
    はじめまして!いらっしゃいませかな(笑)
    こういうのはタイミングですよね。
    お店としても旬のネタは身銭きって紹介したいし
    誰よりも先にまずは自分で使ってみないと(爆)
    BBの国内入荷は今月末が予定されてるみたいです。
    値段が自分の設定したものより安くなるか?
    それだけが気になりますね。違ってたら合わせなきゃなぁ。

    私もKINGは黒が一番だと思います。長く使えるパーツ
    ですし、フレームを変えてもそのままいけますしね。
    黒だとどんな色にも合いますもんね。ただここ最近
    気持ちの変化があって、フレームとのコーディネート
    を考えて一番合う色を使うことにしてます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。