2014-11-14

DVO DIAMOND

この週末に富士見高原エンデューロでブースを出展される予定のMSプロダクツさんが
できあがったばかりのDVOのDIAMONDを見せに来てくれました。Peakの塚本さんも
そのフォークの受け取りをうちの店でやることになって一緒に待ち合わせることにした
そうで。いきなり塚本さん来たもんでビックリした(笑)

3本サンプルで先行生産したのが送られてきたそうで。できたてほやほや。
 
DVOカラー。こちらは140mm仕様。

 
こちらはブラックの160mm仕様。

 

 
右レッグエンドのノブはリバウンド。左レッグエンドはOTTというネガティブスプリングの
プリロード調整を5mmアーレンキーでするようになってます。このシステムのおかげで
体重55kg~100kgまで対応できるそうです。いろいろ触ってみましたが、たしかに
エア圧60~110psiまで変更しても、それに合わせてOTTを調整することで初期入力
の良さはそのままに硬さ調整ができました。 FOXの36やROCKSHOXのPIKEも
ええ動きするわぁ、と思ってましたがDIAMONDも負けてませんね! 

 
オリジナルの15RQ。
写真を撮るのを忘れたんですが、ブレースに直付けするマッドガードが附属します。
また出荷状態では160mmなのですが、附属のスペーサーを入れることで140mm、
150mmにも変更できます。ローコンプは6クリックで必要にして十分、ハイコンプは
24クリックもあり、かなり違いが体感できます。いやぁ、楽しみなフォークです! 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA