2013-05-16

UEZ’S Ramones-AL

アルミのハードテールのフレーム組みを久しぶりにしました。GWの最終日にお渡し
した車体です。ご予約いただいたのが2月、4月にフレームが届く はずが5月に入って
からの入荷になったので大変お待たせしました。 サイズはSです。ど派手なカラーの
このフレームにどんなパーツを組み合わせるか悩みましたが、20万円でよくまとめた
んじゃないかと。。

 
フォークはROCKSHOXのSEKTORの150mmのデュアルポジションコイル。
100mmほどフォークを沈めないとストロークが切り替えられないんでオーナーさんの
体重にバネレート合わせるのは必須です。EX-Softに変更しました。

 
ホイールはシマノのWH-MT68。SCHWALBEの4Xをノーチューブ化。

 
コンポはSLXで。TLDのこのグリップはこのフレームで使うしかないでしょ?

 
むか~し自分用に注文して使わなかったM810のバッシュガード。そのままだとクランク
アームに干渉してつかないんでオフセットさせて装着。サービスで(笑)

アルミフレームらしい軽快なペダリングと66.5度のヘッドアングルでも全く違和感のない
ハンドリングで初心者でも乗りやすいバイクに仕上がったかなと。 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。