2016-09-06

ARI’S DMR TRAILSTAR

バイク自体は先月納車してたんですが、勝負パンツならぬホイールがまだ借り物という
ことでホイールが組み上がってからアップすることに決めていたARI様のDMRです。
エンドは12X142なんですが27.5+のタイヤも余裕で入るリア回りのクリアランス、
ちょいと太目のリムで組んでおけば27.5も27.5+も両方楽しめるというもの。29も2.1″
なら入らなくもないっていう。 一度取り扱い元のミズタニさんから試乗車お借りできたん
で身長低めのオーナーさん的に不安だったサイズもSサイズでバッチリでした。
とはいってもシートアングルが寝てるんで普段Mサイズ乗ってる身長170cmの私が
乗っても案外違和感ありません。ポジション出すのにサドルを前に出していくと、ああ
やっぱりSサイズだねっていう。
遅れて組み上がったホイールはハブにi9のTORCH MTB HUBのセンターロック仕様、
フロントが15X110のBOOST、リアは12X142の組み合わせ。リムはSPANKの
OOZY TRAIL345。インナー30mmのワイドリム。スポーク&ニップルはPillarです。


フロントフォークはFOX 36FLOAT27.5 150 BOOST 15QR仕様。150mmよりも
140mmぐらいの方がバランスがいいような気もしますが、オーナー様の好みで。
フォークのステッカーは「トリコロール」に貼り換えました。 


インターナルのドロッパーに対応しているのでケーブルは内蔵。ダウンチューブ側は
フレーム内にガイドが入ってるんで普通に通せるんで楽です。


ペダルには970系XTRクランクと相性よさげなnukeproofのサムヒルペダル。


リアシフトケーブルはフレームを一部加工してフルアウター仕様にしてます。半透明の
ホースは傷防止とケーブルガイドからのズレ防止でつけたシリコンチューブ。


ドロッパーはFOX Transfer Factory 125mm。
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA