2017-07-06

Machi’s HONZO CR TRAIL

WC DHでは29erがデビューしたと思ったら、チームによってはコース次第で
27.5に戻すっていうブレまくってる楽しいシーズン。まあ、一般ピーポーには
そんなんホイール径でかいの小さいのは27.5でいいんじゃない、関係無いねって
いうとそうでもなく、トレイルで29X2.6″のタイヤを試したらもう確信しました。
アリです。グリップやら乗り心地、安定感が27.5+に近いんです。が、その
コントロール性に至ってはフレーム次第ってのはありますが。このHONZO CR
TRAILが発表された時はこれで27.5+履けたら言うことなしじゃん的なこと
誰でもみな思ったでしょうし、実際MAXXISの27.5X2.8″だったら入るみたい
なんですがここはやっぱり29erで。リアセンター415mmは伊達じゃないんです。
前振り長いんですが、このHONZOの場合、前2.6/後ろ2.35仕様です。
800mmのワイドバーに32mmのショートステム、このフレームと組み合わせた
ことですんごい軽快なハンドリングになってます。これは楽しいバイクです。


BZA35の15mmライズ、800mm。ステムはTURBINE35の32mm。


DMリングは36T。


傷防止に保護テープをあちこちに。艶ありのところがそうです。


案外普通に変速して驚いたe.13のカセット。9-44Tです。シマノRDでもOK。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA